SSブログ

ガンバはナビスコ杯準決勝へ!! [サッカー]

金曜日の代表、対ウルグアイ戦は低調な試合でした。
きっとアギーレ監督はまだ選手よく知らないんでしょうね。
まあ、いろいろ試してみたってことで、選手選考も含めて、今後に期待しましょう。

Jはリーグ戦はお休みで、今日の試合はナビスコ準々決勝の2ndレグ、ホーム万博での神戸戦です。
結果は3-0でガンバの完勝です。
IMGA0010.JPG
キックオフ直後に阿部選手、前半28分に宇佐美選手がゴールを決め、前半で2-0とリード。後半には倉田選手がだめ押しの3点目を決めました。
IMGA0012.JPG
IMGA0013.JPG

観客数は11,000人でリーグ戦よりは少なめでしたが、バックスタンド、アウェイゴール裏にはヴィッセルのサポーターがたくさん詰めかけていて、けっこう盛り上がりました。
ヴィッセルサポーターの皆さん、おそろいのフラッグでの応援きれいでしたよ。[ひらめき]
IMGA0011.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織選手 全米オープン決勝戦へ!! [テニス]

錦織選手がやりましたね。[パンチ]
世界ランク1位のジョコビッチ選手を準決勝でやぶり、テニス全米オープンの決勝に進出しました
夏休みも終わったので、先月末でWOWOWを解約したのですが、錦織選手の試合を観るためにあわてて契約しなおしました。
私みたいな人がたくさんいるみたいで、「WOWOWの回線パンク」とYahooニュースが伝えています。

今大会のベスト4メンバーのコーチをみると、チャン、イバニセビッチ、ベッカー、エドバーグと懐かしい名前が並びます。[わーい(嬉しい顔)]
そんなことも楽しみながら、決勝戦も錦織選手を応援したいです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

代表よりもガンバです [サッカー]

サッカー日本代表の監督が代わって、初めての代表選手が発表されました。
あれっ?ガンバの選手が居ませんねぇ。[がく~(落胆した顔)]

代わりに鳥栖のなんちゃらとかいうDFや、広島のなんちゃらとかいうFWが選ばれています。
まだまだ未熟な私には全然なじみのない選手たちです。

来週、代表の試合もありますが、ガンバの選手が出ない試合にはあまり興味が湧きませんねぇ。

そんな代表よりもガンバです。
8月最後の週末、半袖一枚ではちょっと肌寒い陽気です。
IMGA0001.JPG
今日の相手は堅守を誇るアルビレックスです。
IMGA0003.JPG
IMGA0002.JPG

でも好調なガンバの攻撃陣、前半を終わって3-0とリードします。[パンチ]
IMGA0004.JPG
得点者は西野選手、倉田選手、二川選手。
中でも7月月間ベストゴールにも選ばれた倉田選手は、タイミング良く飛び込んでヘディングシュートを決めました。
IMGA0005.JPG
後半になるとガンバはどちらかというと無理せずしっかり守って、チャンスがあれば。。という戦い方。
本当はもっとガンガン行って欲しいのですが、それでも2点追加点をあげる攻撃力はさすがです。

結局5-0で完勝です。
IMGA0006.JPG

ベストメンバーで望める来週ナビスコ杯準々決勝も期待できそうですね。
IMGA0007.JPG
IMGA0009.JPG




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガンバグッズ 頂きました。 [サッカー]

先週の清水戦、SM席のハーフシーズンチケットを買ったつもりが届いたのはSB席。
翌日チケットぴあに電話でクレームを入れました。
すると「こちらから発送したチケットではないので」と教えられた連絡先はガンバ大阪でした。

ガンバさんたのむで、しっかりしてや。

電話で状況を説明すると、残りのチケットは再発送するので、間違って発送してしまった分は、マリノス戦の時に持って来てくださいということでした。

翌々日、宅配便でチケットが届きました。
そしてチケット一緒に、なんとたくさんのガンバグッズが送られてきました。[exclamation×2]

まずは、ビニール製のストライプのカバンです。
いわゆるプールカバンみたいなやつです。でもちょっと小ぶり。
IMGA0035.JPG

あとはリストバンド、ボールペン、そしてスマホにつけるストラップ。
IMGA0036.JPG

Raising G のステッカーもあります。
IMGA0037.JPG
気使ってもらってすみません。

でも、Jリーグ再開からの3連勝が何よりのプレゼントです。
次節、マリノス戦も期待していますよ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4-0、久々の完勝。 清水エスパルス戦 [サッカー]

小中学校は今週から夏休みです。
今日のJリーグは平日開催なので、職場から地下鉄とモノレールを乗り継いで万博に向かいます。
IMGA0031.JPG
対戦相手は清水エスパルス。長谷川監督にとっては古巣対決です。

キックオフに間に合わず、スタジアムの入り口に着いた時に大きな歓声が聞こえます(1点目)。
A入口でチケットを見せると、「SB席はスタジアムの反対側になります」とお姉さんが言いました。[がく~(落胆した顔)]

「あれっ?SM席のはずやけどなぁ?」と思いながらもチケットを見ると、確かにSB席と書いてあります。
仕方なくF入口に向かいますが、途中でエスパルスのグッズ売り場をのぞいていると、またしても大きな歓声が上がります(2点目)。
IMGA0032.JPG

バックスタンドに着いた時点で、既に2-0でガンバのリードです。
ガンバに得点が入るのはうれしいのですが、今年のガンバに3点目、4点目は期待できないと思っていたので、今日はもうゴールシーンが見られないと思い、ちょっと残念でした。

でも今日のガンバは違います。その後前半はほとんどボールを支配し、相手のパスをカットする場面もたくさんありました。
後半も攻め続け、パトリック選手に初ゴールが生まれます。それまで何度も高さを活かしたヘディングでシュートを放っていましたが、最後に決めたのは低いクロスへのダイビングヘッドでした。
IMGA0034.JPG
終了間際には途中出場のリンス選手もゴールを決めて4-0でガンバが完勝です。
これまでなかなか決めきれなかったリンス選手でしたが、今日はいとも簡単に決めてしまいました。
チーム全体が乗っているときは、こんなもんなんでしょう。[わーい(嬉しい顔)]

私の近くの席に座っていたエスパルスサポーターは、けっこうストレスが溜まっていたようです。
今日のエスパルスは、全然攻めに迫力がなかったですよね。
心中ご察しいたします。
IMGA0033.JPG
さてチケットの券種の件ですが、自宅に帰ってから購入時の確認メールを見ると、私が買ったのは確かにSM席のハーフシーズンチケットでした。
それら以外の食べ物

明日は、チケットぴあに怒鳴り込んでやることにしましょう。[ちっ(怒った顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯中断明け 甲府戦 [サッカー]

スペイン、イングランド、イタリア。。。強豪国と呼ばれるチームが次々とグループリーグで敗退し、優勝候補ブラジルは最後の2試合で10失点。
多くのサポーターが自国チームの失望したことでしょう。[もうやだ~(悲しい顔)]

日本代表にもガッカリでした。[ちっ(怒った顔)]
実力を発揮できなかったというよりも、実力どおりの結果という感じがします。
自分たちのサッカーを探し求めて、どこかに迷い込んでしまったのでしょうか。
IMGA0025.JPG
さて、ワールドカップだけがサッカーではありません。今週からJ1リーグも再開です。
ガンバの対戦相手はヴァンフォーレ甲府です。16位のガンバにとってはどこが相手でも、ほとんどすべて「上位チーム」との対戦です。気が抜けません。
IMGA0030.JPG
試合は前半早々、宇佐美選手がファンタスティックなループで先制点をあげます。そしてその宇佐美選手からのアシストで、絶好調倉田選手が豪快にボレーをたたき込みました。
IMGA0029.JPG
IMGA0026.JPG
前半はスピード感があって、なかなか良かったのですが、選手たちは2点で満足してしまったのか、後半はチャンスらしいチャンスは全くありませんでした。

後半途中から宇佐美選手に替わって、新外国人選手のパトリック選手が出場しました。
思っていたよりもごっつい選手ですね。今節はシュートもありませんでしたが、次の試合では豪快にゴールを決めてほしいものです。
IMGA0027.JPG
試合後のインタビューで宇佐美選手はここからが次のワールドカップへの始まりだと言ってましたが、他のガンバの選手たちもいっぱい代表で活躍してして欲しいですね。
IMG.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

学生サッカー 関関戦 [サッカー]

オスカルのありえないタイミングでのシュート、空を飛ぶファンぺルシー。
ワールドカップにはやっぱりいろんな驚きがありますが、内の奥さんは顔を洗っている間に逆転された日本に驚いていました。[がく~(落胆した顔)]

そんなわけで、しばらくはJリーグをスタジアムで観る機会がありませんが、この週末は学生サッカーの試合を観戦しました。
対戦カードは関大vs関学。各運動部の対戦成績で優勝校を決める、総合関関戦のなかの一戦です。
IMGA0024.jpg
学生リーグの公式戦ではないので、試合中にサッカー部の学生が解説(?)するなど、趣向を凝らした試合になっています。試合会場は関大グラウンド。スタンドには応援のための動員された関大中等部の学生で満席です。
IMGA0021.jpg
IMGA0022.jpg
IMGA0017.JPG
IMGA0018.JPG
試合は点の取り合いになり、最後は関大がPKを決めて4-4の引き分けでした。
いつものJリーグとは違った雰囲気の中、楽しく観戦できました。ガンバにも阿部選手、岡崎選手など両校のOBが在籍しています。この試合に出場した選手の中からも、将来Jリーグで活躍する選手が出てくるかもしれませんね。
IMGA0019.JPG

関関戦ではサッカー以外にもいろんな試合が行われていました。
もう一つ観戦したのは硬式テニスの試合です。[テニス]
校舎(?)の屋上にテニスコートが4面あって、試合はそこで行われました。
IMGA0023.jpg
男子学生の試合はパワー、スピード共におじさんたちのテニスとは桁違いです。
審判も学生が努めますが、ポイントのコールも学生っぽく「フィフティーン、フォティ~」みたいな感じでおもしろかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドカップの歩き方 [サッカー]

テニスのスクール生仲間から「調子良さそうですね」と褒めてもらい、クリニック仲間とのフットサルでは久々のゴールを決める私。[手(チョキ)]
ワールドカップを直前に控え絶好調です。

代表チームは強化試合を2試合とも逆転で連勝し、いい感じです。[わーい(嬉しい顔)]
先制点を許す試合運びを問題視する人もいますが、ガンバのサポーターはそんなことは気にしません。
ザンビア戦、後半終了間際に同点とされたあと、アディショなナルタイムに勝ち越す展開は最高に盛り上がります。
勝ち越し点を決めた大久保選手のトラップから左脚を振り抜いたシュートまでの動きは鳥肌ものです。
失点が多い代表チームですが、1週間で守備力を上げるのは無理です。
3点とられた4点取り返す、代表の選手たちはそんな意気込みで頑張ってください。

ワールドカップに向けて問題があるとすれば、それは日本での中継放送の時間帯です。
ブラジルとは時差が12時間あるので、試合はすべてほとんど夜中から朝方にかけて行われます。

日本のグループリーグでの試合もコロンビア戦は朝5時、ギリシャ戦は朝7時のキックオフです。
最大の問題はギリシャ戦です。サラリーマンにとって7時~9時の時間帯は通勤時間帯ともろ被りです。
これをクリアするには会社をサボるしかありません。[ふらふら]
でも、普通に休むと「サッカー観るために休んだな」と思われてしまいます。(本当にそうなんですけどね)
そこで私は人間ドックの予定を、ギリシャ戦と同じ日にブッキングしました。
会社には「人間ドックなのでお休みします」と報告しておいて、朝はサッカーを観戦するというわけです。
これで準備万端。あとは開幕を待つだけです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホーム2連勝 [サッカー]

火曜日、クリニックの練習場に新しいサッカーパンツを置き忘れてしまいました。[がく~(落胆した顔)]
電話で問い合わせると預かってもらっているということなので、土曜日午前中にクラブハウスまで取りに行きました。
ちょうど練習が終わったタイミングで、加地選手の姿を見ることができました。[わーい(嬉しい顔)]

夕方からはナビスコカップ予選第5節、東京FC戦の観戦です。
IMGA0013.JPG
スタジアムに着いたときはもうキックオフの時間を過ぎていて、SB席はほとんど観客で埋まっていました。

なんかリーグ戦のアウェイ東京FC戦では、やらかしてしまったみたいなのでちょっと心配でした。
でも今節は宇佐美選手2ゴール、西野選手1ゴール、3-1で快勝です。
宇佐美選手は試合を重ねるたびに調子が上がってきているようです。
IMGA0012.JPG

東口選手も何度かファインセーブ見せてくれました。
IMGA0014.JPG

これでホーム2連勝です。ナビスコの予選突破も見えてきました。
IMGA0015.JPG
万博ホームでの試合はしばらくお休みです。これからしばらくはワールドカップモードに切り替えですね。
IMGA0019.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯代表決定 そして新ユニフォーム発表 [サッカー]

ブラジルワールドカップ日本代表の23名が発表されました。[サッカー]
ガンバサポーターとしては、遠藤選手、今野選手の代表選出は当然の結果なので、本番でどのような活躍を見せてくれるかに注目です。
FWの一角にマリノスの斉藤選手が選ばれましたが、「本当ならそこは宇佐美選手だったのに。。。」と思った人も多かったのではないでしょうか。つくづく開幕直前の故障が悔やまれます。

ガンバのおとサカ万博2期生の仲間内で、新しいユニフォームを作りました。
ボネーラ(ギラバンツのユニフォームサプライヤー)製の本格的な奴です。
IMGA0001.JPGIMGA0004.JPGIMGA0005.JPG
日曜日の自主練習の時に配られたのですが、みんなうれしそうにユニフォームをひろげていました。[わーい(嬉しい顔)]

私の背番号は「19」。ガンバでは大森選手、ヤンキースでは田中投手がつけている番号です。[手(チョキ)]
IMGA0002.jpgIMGA0003.jpg
早く、みんなおそろいのユニフォームで試合がしたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。