SSブログ

4-0、久々の完勝。 清水エスパルス戦 [サッカー]

小中学校は今週から夏休みです。
今日のJリーグは平日開催なので、職場から地下鉄とモノレールを乗り継いで万博に向かいます。
IMGA0031.JPG
対戦相手は清水エスパルス。長谷川監督にとっては古巣対決です。

キックオフに間に合わず、スタジアムの入り口に着いた時に大きな歓声が聞こえます(1点目)。
A入口でチケットを見せると、「SB席はスタジアムの反対側になります」とお姉さんが言いました。[がく~(落胆した顔)]

「あれっ?SM席のはずやけどなぁ?」と思いながらもチケットを見ると、確かにSB席と書いてあります。
仕方なくF入口に向かいますが、途中でエスパルスのグッズ売り場をのぞいていると、またしても大きな歓声が上がります(2点目)。
IMGA0032.JPG

バックスタンドに着いた時点で、既に2-0でガンバのリードです。
ガンバに得点が入るのはうれしいのですが、今年のガンバに3点目、4点目は期待できないと思っていたので、今日はもうゴールシーンが見られないと思い、ちょっと残念でした。

でも今日のガンバは違います。その後前半はほとんどボールを支配し、相手のパスをカットする場面もたくさんありました。
後半も攻め続け、パトリック選手に初ゴールが生まれます。それまで何度も高さを活かしたヘディングでシュートを放っていましたが、最後に決めたのは低いクロスへのダイビングヘッドでした。
IMGA0034.JPG
終了間際には途中出場のリンス選手もゴールを決めて4-0でガンバが完勝です。
これまでなかなか決めきれなかったリンス選手でしたが、今日はいとも簡単に決めてしまいました。
チーム全体が乗っているときは、こんなもんなんでしょう。[わーい(嬉しい顔)]

私の近くの席に座っていたエスパルスサポーターは、けっこうストレスが溜まっていたようです。
今日のエスパルスは、全然攻めに迫力がなかったですよね。
心中ご察しいたします。
IMGA0033.JPG
さてチケットの券種の件ですが、自宅に帰ってから購入時の確認メールを見ると、私が買ったのは確かにSM席のハーフシーズンチケットでした。
それら以外の食べ物

明日は、チケットぴあに怒鳴り込んでやることにしましょう。[ちっ(怒った顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。