SSブログ

W杯中断明け 甲府戦 [サッカー]

スペイン、イングランド、イタリア。。。強豪国と呼ばれるチームが次々とグループリーグで敗退し、優勝候補ブラジルは最後の2試合で10失点。
多くのサポーターが自国チームの失望したことでしょう。[もうやだ~(悲しい顔)]

日本代表にもガッカリでした。[ちっ(怒った顔)]
実力を発揮できなかったというよりも、実力どおりの結果という感じがします。
自分たちのサッカーを探し求めて、どこかに迷い込んでしまったのでしょうか。
IMGA0025.JPG
さて、ワールドカップだけがサッカーではありません。今週からJ1リーグも再開です。
ガンバの対戦相手はヴァンフォーレ甲府です。16位のガンバにとってはどこが相手でも、ほとんどすべて「上位チーム」との対戦です。気が抜けません。
IMGA0030.JPG
試合は前半早々、宇佐美選手がファンタスティックなループで先制点をあげます。そしてその宇佐美選手からのアシストで、絶好調倉田選手が豪快にボレーをたたき込みました。
IMGA0029.JPG
IMGA0026.JPG
前半はスピード感があって、なかなか良かったのですが、選手たちは2点で満足してしまったのか、後半はチャンスらしいチャンスは全くありませんでした。

後半途中から宇佐美選手に替わって、新外国人選手のパトリック選手が出場しました。
思っていたよりもごっつい選手ですね。今節はシュートもありませんでしたが、次の試合では豪快にゴールを決めてほしいものです。
IMGA0027.JPG
試合後のインタビューで宇佐美選手はここからが次のワールドカップへの始まりだと言ってましたが、他のガンバの選手たちもいっぱい代表で活躍してして欲しいですね。
IMG.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。