SSブログ

学生サッカー 関関戦 [サッカー]

オスカルのありえないタイミングでのシュート、空を飛ぶファンぺルシー。
ワールドカップにはやっぱりいろんな驚きがありますが、内の奥さんは顔を洗っている間に逆転された日本に驚いていました。[がく~(落胆した顔)]

そんなわけで、しばらくはJリーグをスタジアムで観る機会がありませんが、この週末は学生サッカーの試合を観戦しました。
対戦カードは関大vs関学。各運動部の対戦成績で優勝校を決める、総合関関戦のなかの一戦です。
IMGA0024.jpg
学生リーグの公式戦ではないので、試合中にサッカー部の学生が解説(?)するなど、趣向を凝らした試合になっています。試合会場は関大グラウンド。スタンドには応援のための動員された関大中等部の学生で満席です。
IMGA0021.jpg
IMGA0022.jpg
IMGA0017.JPG
IMGA0018.JPG
試合は点の取り合いになり、最後は関大がPKを決めて4-4の引き分けでした。
いつものJリーグとは違った雰囲気の中、楽しく観戦できました。ガンバにも阿部選手、岡崎選手など両校のOBが在籍しています。この試合に出場した選手の中からも、将来Jリーグで活躍する選手が出てくるかもしれませんね。
IMGA0019.JPG

関関戦ではサッカー以外にもいろんな試合が行われていました。
もう一つ観戦したのは硬式テニスの試合です。[テニス]
校舎(?)の屋上にテニスコートが4面あって、試合はそこで行われました。
IMGA0023.jpg
男子学生の試合はパワー、スピード共におじさんたちのテニスとは桁違いです。
審判も学生が努めますが、ポイントのコールも学生っぽく「フィフティーン、フォティ~」みたいな感じでおもしろかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。