SSブログ

ワールドカップの歩き方 [サッカー]

テニスのスクール生仲間から「調子良さそうですね」と褒めてもらい、クリニック仲間とのフットサルでは久々のゴールを決める私。[手(チョキ)]
ワールドカップを直前に控え絶好調です。

代表チームは強化試合を2試合とも逆転で連勝し、いい感じです。[わーい(嬉しい顔)]
先制点を許す試合運びを問題視する人もいますが、ガンバのサポーターはそんなことは気にしません。
ザンビア戦、後半終了間際に同点とされたあと、アディショなナルタイムに勝ち越す展開は最高に盛り上がります。
勝ち越し点を決めた大久保選手のトラップから左脚を振り抜いたシュートまでの動きは鳥肌ものです。
失点が多い代表チームですが、1週間で守備力を上げるのは無理です。
3点とられた4点取り返す、代表の選手たちはそんな意気込みで頑張ってください。

ワールドカップに向けて問題があるとすれば、それは日本での中継放送の時間帯です。
ブラジルとは時差が12時間あるので、試合はすべてほとんど夜中から朝方にかけて行われます。

日本のグループリーグでの試合もコロンビア戦は朝5時、ギリシャ戦は朝7時のキックオフです。
最大の問題はギリシャ戦です。サラリーマンにとって7時~9時の時間帯は通勤時間帯ともろ被りです。
これをクリアするには会社をサボるしかありません。[ふらふら]
でも、普通に休むと「サッカー観るために休んだな」と思われてしまいます。(本当にそうなんですけどね)
そこで私は人間ドックの予定を、ギリシャ戦と同じ日にブッキングしました。
会社には「人間ドックなのでお休みします」と報告しておいて、朝はサッカーを観戦するというわけです。
これで準備万端。あとは開幕を待つだけです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホーム2連勝学生サッカー 関関戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。