SSブログ

引退試合 [サッカー]

今日は、ガンバサッカークリニックの交流戦が開催されました。[サッカー]
DSC_0097.JPG
4月からのクリニックは、いままでの継続ではなく、一回ちゃらにして新たに募集されたクラスでの開催になるので、3月でクリニックを卒業した私には、ある意味引退試合です。

場所は「ガンバ大阪練習場人工芝グラウンド」。いつもの南駐車場横のグラウンドではありません。
私以外にも間違っていつものグラウンドに来ていた人が何人かいました。
グラウンドの入口で出会った2期生のUさんもその一人。
案内のチラシにはちゃんと「ガンバ大阪練習場」と書いてありましね。良く読みましょう。

試合会場の人工芝は、他のグラウンドより脚への負担が少ないように感じました。
そりゃそうですよね、何せ3冠王者ガンバの練習場ですから。
DSC_0098.JPG
試合形式は各期(万博1~4期、枚方1期)2回戦
総当たりのリーグ戦です。前後半6分ハーフの計8試合。
けっこうな試合数です。[がく~(落胆した顔)]

試合内容はけっこう激しくて、ケガで途中退場する人も何人かいました。
2期生のHさんも顔面に相手選手のキックを受けてしまい、途中交代です。
キックを受けてしまったとき、バチンという音が聞こえたので心配しましたが、ちょっと男前になったぐらいでたいしたケガにならず良かったです。

試合の結果、2期生チームは5チーム中の5位でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

みんな頑張ったんですけどね。それぞれの試合は拮抗していたのですが、引き分けが多くて勝ちがなく結局最下位です。[バッド(下向き矢印)]

MVPにはガンバ選手のサイン入りスパイクシューズが贈られました。
でもこういうのは、50過ぎからサッカーを始めたおじさんには全くノーチャンスです。
普通に抽選にして欲しかったな。

試合後はみんなで建築中のスタジアムをバックに記念撮影です。
DSC_0099.JPG

もうこのグラウンドでボールを蹴ることもないでしょうから、今日はいい記念になりました。[手(チョキ)]
DSC_0101.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。