SSブログ

J2 サンガvsギラヴァンツ [サッカー]

宇佐美選手が相手GKからボールを奪ってゴールを決めた万博での試合の裏で、西京極ではJ2 サンガvsギラヴァンツ の試合が行われました。
DSC_0113 (2).JPG
クリニック仲間Hさんのご尽力で、メインスタンド席での観戦です。
チケットはギラヴァンツ原一樹選手が用意してくれたものです。
原選手、ありがとうございます。

私たちのチームのユニフォームは、ギラヴァンツと同じボネーラというブランドですが、このユニフォームができたのもHさんのおかげです。

サンガには大黒選手、山口選手、ギラヴァンツには大塚選手、星原選手が在籍し、ガンバファンにも楽しみな対戦です。
西京極の改札口には、大黒選手、山口選手の写真も飾られています。
DSC_0112 (2).JPG
待ち合わせ場所は「フレンズスクエア」。「フレンズスクエア」って結構広くて、みんなと出会えるかちょっと不安。
総合案内所のお姉さんに「フレンズスクエア」ってどこですか と尋ねても、「このあたり一帯がフレンズスクエア」ですと言う答えです。

半ば待ち合わせはあきらめていたところ、HさんとUさんを運よく見つけることができ、スタンドへ向かいました。

スタンドの入り口では、サンガを応援するためのフラッグが配られていました。その日はギラバンツの応援だったので黄色のタオルマフラーも用意してましたが、そんな私たちにもフラッグは配られました。

ギラヴァンツのタオマフを首に巻いたガンバファンが、サンガのフラッグを受け取る。。。何やら複雑な状況です。
DSC_0123 (2).JPG
試合はサンガが押し気味に進めます。
右サイドから何度もドリブルで仕掛ける、金髪の選手が目立ちます。
最初、その選手が大黒選手かと思ったのですが、少し雰囲気が違いまました。
大黒選手は累積警告でその試合は出場停止だったようで、大黒選手と勘違いしたのは、サンガの11番、伊藤優汰選手でした。[ちっ(怒った顔)]
伊藤選手、マッチデープログラムの写真と違いすぎです。

結局試合は2-0でサンガが勝ちました。原一樹選手も途中から出場しましたが、得点を挙げることはできませんでした。
DSC_0120 (2).JPG
試合後は四条まで繰り出して、鴨川沿いのお店で美味しい湯豆腐をいただきました。[レストラン]

サッカー観戦&京都小旅行の一日でした。
DSC_0121 (2).JPG
DSC_0124 (2).JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。