SSブログ

サッカークリニック 3年目です [サッカー]

ガンバのサッカークリニックも3年目になります。
今日は、今年度初めての定期練習です。

まずはガンバ大阪の広報(?)の方から挨拶がありました。
なんでも、元ガンバのダンブリーさんから電話があったそうです。
懐かしいですですね。私が万博に通い始めた頃の選手なので、活躍していたのはもう10年以上前になります。

さて、今日から始まった3年目のクリニックですが、ちょっと参加人数が少なくなったみたいです。
遅れてきた人も何人かいましたが、男女合わせて30名程度でしょうか。

今日は1対1の練習がメインでした。ガンバのクリニックは順序立てて丁寧に教えてくれるので、いいですね。
私のような未経験者には、とっても親切です。

練習後半のゲームは10対10、ハーフコートで行われました。
きれいな人工芝のピッチでゲームは本当に贅沢です。
今まではミニゲームが多かったですが、今期は人数的にもこのようなゲームが増えそうです。

平日、夜7時からの練習に参加するのはサラリーマンにはちょっときびしいですが、無理して参加するだけの価値は充分あります。[わーい(嬉しい顔)]

3年目も楽しくサッカーがやれそうです。[手(チョキ)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。