SSブログ

吹田市大人の初心者サッカースクール行ってきました [サッカー]

吹田市主催のサッカースクール行ってきました。
場所は吹田市立総合運動場。
WP_000123.jpg
時間は夕方6時から2時間です。

参加者は30~40人といったところでしょうか。
WP_000122.jpg
コーチは2~3人いましたが、ユニフォームの着こなしが、そこら辺のあんちゃんぽくってイマイチ。
もう少しキチンとした格好をすればいいのにと、おじさんは思いました。

最初の練習メニューはドリブルです。両脚を交互に使ったり、脚の裏を使ったり4~5種類のパターンのドリブルを練習しました。その次は、パスでコーンに当てる練習(?)。その後はドリブルからのシュート練習です。ここまでの練習時間は1時間です。

そのあと、2チームに分けられて赤、青のビブスを渡されました。
チーム分けをする時、50代、40代、30代分かれて整列するのですが、50代は私を含めて3人だけでした。
もしかすると私が最年長だったかも。。。

チーム分けが終わると何の説明もなく、いきなりゲームが始まりました。ちょっと不親切です。最初は何が始まったのかよく分かりませんでした。
4月最初の練習なので私以外にも初めての人がいると思うんですけどね。

ゲームはボール2つ、フルコートで全員参加です。15分ハーフ×4本で練習時間の後半は全部ゲームです。
フルコートなので雰囲気はありますよね。人数が多いので自分のサイドにボールが来たときだけ走ればよいので、そんなにヘトヘトになることもありません。
周りの人は結構、試合慣れしている人が多く、私レベルの「初心者」はあんまりいないみたいでした。

次回も参加するかどうかは、そのときの気分次第ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。