SSブログ

おとなのサッカークリニック あと残り6回 [サッカー]

年が明けて初めてのサッカークリニックです。
このクリニックのも残り3ヶ月、6回で終わりです。

今日はそんなに厳しい寒さではありませんでしたが、やはり1月。体を動かしていないと、すぐに冷えてしまいます。

今回もゲーム中心の練習メニューでした。

ミニゲームのあと、女性陣との混成チームでのゲームです。
気温が低いせいか、試合開始直後ヘディングしようとしてジャンプしたら、いきなり足がつりかけてずっとそのままの状態です。

ダッシュしようとすると脚がつるので、ほとんど走れずお客さんになって観ているだけでした。
体力を全く使っていないので、今日は全然疲れていないです。
一試合目、女性メンバーがゴールを決めたのですが、後ろから観ていて「行けーっ」と叫んでいました。
スタンドで観ているわけではないのですから、「自分も行けよ」って感じです。

二試合目、ボールを取り合った時、とうとう両脚つってしまいました。もうバキバキです。
若い頃からつりやすい体質なんです。脚だけでなく腹筋もつったりします。[がく~(落胆した顔)]
これって筋肉の質の問題ですか。体質改善、どうしたらいいのか誰か教えてください。

今日の練習前、ガンバのイヤーブック用写真の撮影がありました。ユニフォーム姿になっての撮影です。
前列向かって左端、短髪のおじさんがが私です。イヤーブックが届いたら観てくださいね。[手(チョキ)]

でもこのユニフォームを着るのもあと数回になってしまいました。ガンバの14番は新潟へ移籍しましたが、私と同じ14番は今年は誰が付けるのでしょうか。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。