SSブログ

クラブワールドカップのバルセロナ [サッカー]

バルセロナ、サントスにあっさり勝ってしまいましたね。[わーい(嬉しい顔)]
前半で3-0になってしまったので、試合としては少しおもしろみがなくなってしまいましたね。

日付はちょっとさかのぼって12月15日木曜日。
先週の横浜での準決勝、運良く現地で観戦することができました
横浜スタジアムは3年前の ガンバvsマンU以来です。

まえは新横浜と小机のどっちから行ったかなぁ とかがえているうちに新横浜をすぎてしまいました。

駅にはこの先スタジアムまでコンビニはありませんの張り紙。でも露天のお店がたくさんあるので、食べ物も飲み物も調達可能です。そのほかパッチもんのユニフォーム屋さんとかいろいろなお店が出ています。

スタジアムには、出場クラブのエンブレムが飾られています。
P1050236(1).JPG
このエンブレムの前で記念撮影をしている人がたくさんいました。

スタジアムに入る前には持ち物チェックが行われます。
コカコーラ製品以外のペットボトルは、ラベルをはがされ、キャップも取らないといけません。
フタの空いたペットボトルは中身がこぼれそうでかえって危なっかしいです。

スタンドはバルサのサポーターらしき外国人がたくさん居ます。誰もアルサッドにバルサが負けるとは思っていないので、緊張感はまるでなしです。

なぜか、岡崎とマラドーナのユニフォームを着た2人組。
P1050232(1).JPG

試合は予想通りバルサが圧倒的に支配しました。座席はバルサのゴール側だったので、前半は全く隙でした。バルサの1点目など何がどうなったのか全然わかりません。

後半はやっと試合を観ることができました。メッシのドリブルはまるでボールを手で扱っているかのようです。
オーバーヘッドや惜しいフリーキックもありましたね。
P1010848(1)(1).jpg

でもやっぱり対戦相手にがんばってもらわないと、試合は盛り上がりません。
観客は試合とは関係なしに、ウェーブで盛り上がっていました。
来年は是非、ガンバにがんばってもらいましょう。

ここからはちょっと自慢させてもらいます。
自分用のお土産として買ってかえったピンズセットです。
P1050241.JPG

そしてこれが、ガンバが出場した3年前のピンズセットです。
P1050242.JPG

こうしてみると、14チームどのチームも重なっていません。
この大会はやはり出場できるだけでも、大変なことなのですね。[サッカー]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。