SSブログ

エル・クラシコ と クラブ・ワールドカップ [サッカー]

ガンバの今シーズンはもう終わってしまったので、テレビでサッカーを観ていても、静かに観戦している今日このごろです。

今日はクラシコとクラブ・ワールドカップ(CWC)のレイソルvsモンテレイをテレビ観戦しました。

クラシコはアッと言う間にレアルが先制したので、ホームの地の利を活かしてそのまま勝利するのかと思っていたら、結局バルサが逆転勝利しました。

レアルはロナウドが決めるべき時に決めきれなかったのが、敗因だと思います。

CWCは、予想以上におもしろかったですね。

代表には国際試合の機会がたくさんありますが、Jリーグのチームにはその機会があまりありません。

なので、Jリーグのレベルを知ることができるCWCはとても興味深く観戦しました。
レイソルは頑張りましたよね。最初はモンテレイに押され気味でしたが、レアンドロ・ドミンゲスのボレーで先制しました。すぐに同点に追いつかれてしまいましたが、延長戦に入ってからは、終始レイソルが試合をコントロールしていました。

でも、豊田スタジアムはお客さん少なかったでね。名古屋が優勝していればもっとお客さんが入ったのでしょうか。
ガンバが出ていないので、名古屋まで行くのはためらいますが、もし長居で試合があるなら、私はレイソルの試合でも観たいと思いますが、どうですか。

実際、今日の試合内容はおもしろかったですよね。

でも、バルサって試合が終わってすぐに日本に移動してるんですね。
そして、今週木曜日には横浜で試合をします。
私は東京出張中で、チケットも手に入れたのでアルサッドvsバルセロナを観戦予定です。[手(チョキ)]

翌日は大阪出勤なので、朝一で移動して夜はサッカークリニックの練習です。
まるでバルサなみの移動スケジュールです。[新幹線]

金曜日は遅刻しそうなので、用事があることにしてフレックス勤務にしました。
会社の皆さん、ご容赦を。。。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。