SSブログ

物欲に駆られるままに。。。 [テニス]

$16のコートに味を占めて、海外の通販サイトを物色して隙をつぶすことが多くなりました。
今回はテニスラケットを購入しました。[テニス]

購入元はAmazon.com。日本のAmazonとシステムはほとんど同じなので、オペレーションミスの心配もありません。
購入したのは、Volkl Tennis Power Bridge 9 Racque。来年にはモデルチェンジになるので、値段もだいぶ下がってきています。
購入価格は送料込みで$114.36、日本円で約¥9,000です。Amazon.comではその時のレートで日本円の金額も表示されるのでとても親切です。
フレームだけなので、ガットを張って¥13.000程度です。日本で買うのに比べると約半額です。但し、この型落ち間近のラケットはもう日本では売っていないかもしれません。

配送業者は二択で選べるのですが、早いほうを選べば1週間以内に届きます。

こんなでかい箱で送られていました。
P1050189.JPG

中はスカスカで日本みたいにプチプチで包まれていることもありません。
P1050190.JPG

ガットが張りあがったので、今日、テニススクールのレッスンで使ってみました。
以前使っていたのがVolkl Powerbridge PB 10 295g (Light) 。
PB10 が PB9 になっただけなのですが、パワーアシストの差は感じました。
今までネットしていたボールが、すっと伸びで相手コートまで届く感じです。ボレーは結構楽になったかもしれません。

PB10がこれ
P1050213.JPG

PB9がこれです。
P1050212.JPG

カラーリングとかはPB10の方が好きなのですが、これからはPB9をメインで使うことにします。

でもVolklって、やっぱりマイナーですか。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

わたなべです

はじめまして
わたなべと申します。

私もフォルクル好きでC10PROを使ってます。
最近、少し軽めのがほしい病になってしまい
PB10を夜な夜な物色しています。

誠に不躾で失礼な問い合わせですが、貴殿のPB10を
中古で売却する考えはおありでしょうか。

勝手なこといってすみませんがよろしくおねがいします。



by わたなべです (2012-01-12 12:57) 

iha000

わたなべさん こんばんは

>誠に不躾で失礼な問い合わせですが、貴殿のPB10を
>中古で売却する考えはおありでしょうか。

申し訳ありません。
PB9 もまだ使い始めたところなので、しばらくはPB10も併用しようと思っています。

わたなべさんも、海外通販で探してみてはどうですか。
Amazon USA では $99.99 で売ってましたよ。

http://www.amazon.com/Volkl-Powerbridge-Light-Tennis-Racquet/dp/B001XVM2QA/ref=pd_sim_sbs_sg_3
by iha000 (2012-01-12 23:23) 

わたなべです

じつは何度か海外のお世話になってるんですよ。
先日はMTBまで買っちゃいました。(それはebayですが)

いまは真新しいラケットを使うことに変な抵抗ができてしまって
もっぱらusedなんです。海外のusedも探したんですけどPB10の295が
なくて困ってた次第です。

無理なお願いしてすみませんでした。
volklファン増やしたいですね

ありがとうございました

by わたなべです (2012-01-13 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。