SSブログ

ガンバ大阪 三冠達成! [サッカー]

ガンバ大阪、三冠達成おめでとうございます。
天皇杯の決勝は、Jリーグの最終節とはうって変わってガンバが試合開始早々に先制点をあげました。
見ている方も余裕でしたよね。J1リーグチャンピオンの強さを見せつけてくれました。

翌日の朝刊にはガンバの三冠が大きく取り上げられていましたね。一般紙もけっこう大きなスペースを割いていました。
P1060254.JPG
スポーツ紙の一面には、宇佐美選手のゴール後パフォーマンスの写真が躍ります。
P1060255.JPG

万博ではガンバの優勝報告会が開かれました。

報告会が始まるまでの間、スタジアムの外に三冠のトロフィーとシャーレが飾られていました。ちょっと手を伸ばせばシャーレに手が届きそうです。[手(パー)]
P1060263.JPG
スタジアムには思った以上の数のサポーターが詰めかけています。
P1060267.JPG
ファンクラブ会員のA入口に行くと、「もう既に会員の入場時間は過ぎました」といわれ、一般入場の列に並んでいるとファンクラブ会員の入場が再開されあわててA入口に戻る私。
そんなこんなでやっとスタジアムに入ったときには、もう7割方席は埋まっていました。[ふらふら]

優勝報告会は、サポーターみんなが喜んでいる様子が感じられ、終始和やかな感じで進みます。
P1030197(1).JPG
P1030208.JPG
サポーターからの質問に選手が答える企画はおもしろかったですね。
その場で、Jリーグ優勝時のテレビ番組に遠藤選手がスーツを着ていなかった理由が明かされました。
7番遠藤選手のスーツの代わりに、間違いで17番明神選手のスーツが遠藤選手の手元に届いていたのがその理由だったそうです。

これで選手たちはオフに入り、今年はもうガンバの試合も観ることができません。
しばらくは来年の「四冠」を夢見て、来年のシーズンインを待ちたいと思います。

<追伸>
スタジアム建設現場にも三冠を祝うメッセージが掲げられていましたよ。
P1060259.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。