SSブログ

ガンバ大阪 首位奪取! 青の時代だ! [サッカー]

ガンバファンの皆さん。おめでとうございます。
P1030126.JPG
今日、今シーズンのホーム最終戦、対ヴィッセル神戸戦に勝利し、ついにガンバ大阪がJ1の首位に立ちました。
前回のホームの仙台戦では試合終了間際にドローに持ち込まれてしまいましたが、ナビスコFINAL、アゥエイ浦和戦、天皇杯準決勝とまた勢いを盛り返してきました。[グッド(上向き矢印)]

特に前節の浦和戦は、本当にしびれる試合でしたね。
現地参戦した8年前のリーグ最終戦では、目の前で優勝を決められた悔しい思いをしましたが、今回は溜飲を下げることができました。[わーい(嬉しい顔)]

今日試合は、天皇杯清水戦で調子を取り戻した宇佐美選手が大活躍しました。
その宇佐美選手が3点目をとってからは、鳥栖と浦和の試合経過が気になり出しました。
P1030120.JPG
P1030137.JPG
P1030140.JPG
P1030158.JPG
後半途中からは携帯でNHKの中継を聴きながらの観戦です。
浦和1点リード、しかも鳥栖は一人少ない状況から、そのときはガンバは2位のまま最終戦を迎えるものと思っていました。

ところが後半のアディショナルタイムに鳥栖が同点ゴールを決めました。
私と同じようにワンセグ見ていたのでしょうか、その瞬間に歓喜の叫び声をあげたおじさんが居ました。
試合後はホーム最終戦のセレモニーがありました。
今年の黄金の脚賞はGKの東口選手です。今日も反応のいいセービングを見せてくれました。
P1030181.JPG
P1030166.JPG

キャプテン遠藤選手からは力強い三冠宣言も出ましたね。
P1030186.JPG
P1030174.JPG
試合後の帰り道、新スタジアムの建設現場横を通りました。
徐々にスタンドの形も見え始めてきました。
WP_000388(1).jpg
この新スタジアムには、きっと三冠の栄誉を示すシャーレやトロフィーが飾られることでしょう。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。