SSブログ

七夕決戦 8人制サッカー@堺トレセン [サッカー]

フクアリでのガンバvsジェフの上位対決に先立つこと6時間、堺のトレセンで8人制サッカー大会が開催されました。
P1050779.JPG
私たちのチームは第2試合からの出場です。最初の試合、両チームともとっても上手。レベル高すぎです。
試合に入る前から、メンバーの顔が曇りがちです。[がく~(落胆した顔)]

でも、試合が始まると失点することもなく、最初の試合は0-0の引き分けで勝ち点1獲得です。
試合後知ったのですがこの時の相手チームは、私たちと同じガンバのクリニック3期生のチームでした。
いいマッチメイクですね。

2試合目では、フリーキックからのこぼれ球を Oさんが押し込み、得点もあげました。[パンチ]

3試合目、私が左サイドでドリブルを仕掛けた場面があったのですが、相手チームの選手が「おっ!」と声をあげました。私がドリブルをするのが、そんなに意外だったのでしょうか。
名門ガンバアカデミーをなめてはいけません。私だって、1対1の対応はちゃんと教えてもらっています。

今回も女子部の人たちも参加しました。皆さん、当たり前のようにおじさんたちに交じってピッチを走ります。[ダッシュ(走り出すさま)]
最後試合、特に女子部の人たちの頑張りが感動的でした。
P1050782(1).jpg
最終結果は1分け3敗、勝ち点1の6位です。でも勝ち点ゼロの日本代表よりはいい結果です。
P1050783.JPG
いやぁ~、今日は暑かったですね[晴れ]。でも、みんなクーラーボックスに氷やら冷たい飲み物を用意して、熱中症対策も万全でした。
家へ帰ると、家内から「暑い中、よくぞご無事で」と声をかけられました。

みなさん、本当にお疲れさまでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。