SSブログ

2期生、初勝利です [サッカー]

ガンバおとなのサッカークリニック、2期生初勝利です。
今まで、クリニックの交流戦や堺トレセンの8人制大会では1点もとれず、未勝利でしたが、
今日の交流戦(3位決定戦ですが)で初勝利をあげました。[手(チョキ)]

今年でクリニックも3年目なので、今回は1期、2期、3期の交流戦です。

まずは1チーム6人でのリーグ戦です。あんまり戦績は良くありませんでした。
P1050687.JPG
P1050690.JPG
結果はこちら。
(女子の結果は、勝敗表の上であみだくじを作っている人がいて撮れませんでした。ゴメンナサイ。)
P1050698.JPG
P1050697.JPG
リーグ戦のあと、メインの8人制、4チーム(1期、2期、3期×2)でのトーナメントです。

準決勝の前半開始早々、2期チームはゴール前でファールを与えてしまいました。その結果FKを
直接決められて早くも1点ビハインドです。[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、前半途中から入ったゴール前フリーのWさんにボールがわたる決定的チャンスがおとずれました。
しかし、この決定機も決めることができずまさにWの悲劇
結局このまま試合は終わり、Wさんはしばらくの間、後悔の念に苛まれることになりました。

さて次は3位決定戦です。2期チームは何度かゴール前でチャンスをつかみ、今度はMさんがキーパーと1対1の場面をつくります。しかし。。。

スコアレスのままゲームはすすみ、後半も残り時間わずかとなってしまいました。
2期生チームの最後の攻撃、ディフェンスの位置にいたUさんもゴール前に攻め上がります。
すると、そのUさんがこぼれ球見事にゴールにけり込みました。ファインゴールです。
遠くから観ていても球筋がきれいに見えました。[決定]

そして、ゴールが決まった瞬間試合終了のホイッスルが鳴りました。
試合後、ワニナレナニワで勝利を祝い、Uさんを胴上げしました。

決勝戦はPK戦になりました。
P1050693(1).jpg
そして結果発表。
P1050695(1).JPG
J2開幕の前日、サッカーで楽しい時間を過ごした一日でした。
ガンバ大阪 オフィシャルHPにも、交流戦の写真が載ってますよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。