SSブログ

交流戦 [サッカー]

2月4日土曜日、ガンバのホームページによると練習場でHONDA FCとの練習試合が行われたそうです。
写真を見るとお客さんも多かったみたいですね。
みんな、新しいガンバがどんなサッカーを見せてくれるのか興味津々といったところでしょうか。

さて、そのガンバの練習場から100mほど離れたサッカー協会のグラウンドで、サッカークリニックメンバーの交流戦が行われました。
P1050309.JPG

天気は晴れ、気温はちょっと寒いぐらい(温度計がないのでわかりません)。寒いことは寒いですが、強い風が吹きつけることはなく、キリッとした感じのいい寒さです。
グランド横、樫切山の坂をのぼって会場にむかいました。
P1050296.JPG

途中、自転車で来たTさんと合流して会場に着くと、チーム分けに従ってビブスが渡されました。私は緑チームです。
この交流戦は、クリニックの一期生と二期生の対抗戦の形式で行われます。それぞれ男性は4チーム、女性は2チームずつ編成されました。
P1050297.JPG

まず、リーグ戦です。男性はAグループ、Bグループに分かれてグループ内での順位を決めます。そして、各グループの同じ順位のチームが対戦します。一位同士の対戦が、決勝戦です。

私たち緑チームの初戦の相手は一期生オレンジチームでした。1-2でリードされたゲーム終盤、1点返して同点に追いつきましたが、その後立て続けにゴールを決められ、結局2-4で敗戦です。
次の試合も、一期生グレーチームに負けてしまいました。

一期生の人たち強いですね。パスもつながるし、シュートも強烈です。
2試合目、キーパー役で守備に入っていたのですが、強烈なシュートを二度も体に受けてしまいました。二度目は頭に受けたので、ちょっとクラクラしました。思わず「代わってください」と交替を申しでてゴール横でへたり込む始末です。[ふらふら]
結果、緑チーム、リーグ戦の戦績は1勝2敗勝ち点3で3位です。両グループとも上位は一期生のチームが占めました。

二期生メンバーはみんな何となく意気消沈ぎみです。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも気持ちを切り替えて、8人制の対抗戦に挑みます。

前半は両チーム決め手を欠き0-0で終了です。得点こそないものの、二期生チームが押し込む場面も多かったようなきがします。
P1050300.JPG

さて、勝負の後半です。
なぜか二期生チームのエンドは前半と同じく不利な風下です。Nさんの巧みなラインコントロールで得たはずの相手側オフサイドは無視され、ペナルティエリア内の相手側反則っぽいプレーも結局コーナーキックの判定。
これはJリーグへの提訴も検討すべきかもしれません。[ちっ(怒った顔)]

試合は結局0-2で一期生チームの勝利です。秋の8人制大会から続いている対外試合無得点記録も継続中です。チーム初得点のチャンスは、まだ残された形になりました。

試合後、表彰式が行われMVPには一期生チームの先制点を決めた方が選ばれました。
副賞は、遠藤選手のサイン入りJリーグ公式球です。パチパチパチ!
P1050302.JPG

そして参加者全員にペンケースの参加賞と、継続申し込みの書類が配られました。
P1050308.JPG

これがその参加賞。
P1050311.JPG
右下に Fan Club 2010 の文字が。。。
えっと今年は何年でしたっけ?
まあ、細かいことは気にしないことにしましょう。

今回は、ちょっと実力差を感じた交流戦でしたが、次の危機には是非リベンジをはたしたいものです。
他の二期生の皆さんもきっとそう思っていることでしょう。

今日の悔しさを忘れないために、勝敗表を貼っておきましょう。
P1050303.JPG
P1050304.JPGP1050305.JPGP1050306.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。