SSブログ

名古屋戦、おとなのサッカークリニック(10)、そして川崎戦 [サッカー]

まずは名古屋戦です。
P1010650(1).JPG
前半から、終始、攻め続けたガンバでしたが、結局2-2の引き分けに終わりました。
ゴールネットを揺らすもオフサイドの判定が二度。
また遠藤選手のフリーキックがクロスバーに嫌われる場面、終盤、イグノ選手がペナルティエリア内で倒される場面などもあり、これらの決定機が一つでも決まっていれば勝てただけに、悔しさが残る結果でした。

その日、ゲートで配られた団扇です。右端はアドリアーノ選手。配りきる前に移籍してしまいましたね。
P1010663(1).JPG


同じ週の金曜日、クリニックの練習がありました。私は故障明け、一ヶ月ぶりの練習です。
ちょっと、日が暮れるのも早くなった様な気がします。
太陽の塔の目玉が光っています。
CA390002(1).JPG
練習は、パスのコントロールがテーマです。
自分が受けたボールを、次の人にパスするのですが、ボールが自分の方に移動している間に、パスのだし先を確認します。

試合中は対戦相手の選手もいるので、パスが通るところにボールを出さないといけません。そのための練習です。

その後は、5人一組で「鳥かご」というボール回しの練習です。
試合前にガンバの選手たちもやっているこういうやつです。
P1030515.JPG

これも、だし先を確認してボールを出す練習です。
クリニックでは7歩の間隔でやりましたが、ガンバの選手たちはもっと狭い間隔で、素早くボールを回しています。

お盆の休み明けにもかかわらず、皆いい動きをしていると、コーチからのコメントがありました。
徐々に練習の成果が現れている様です。
私もなんとか最後まで、練習に参加することができました。
もう右脚も、大丈夫かな。

ケガといえば、復帰が待たれる橋本選手も名古屋戦前日の練習では、元気にボールを蹴る姿を見ることができました。早く試合でも元気な姿を見たいものです。


さて、翌土曜日は川崎戦です。
前半に2点差を逆転されるいやな展開でした。
しかし、後半開始直後にPKで得点してからは、相手の人数が減ったこともあり、ゲームはガンバが支配します。
守りを固める川崎のゴールはなかなか破れませんでしたが、途中交代の明神選手のミドルで勝ち越しました。
そこからは、相手の集中力も切れたのかガンバのゴールラッシュ!終わってみれば6-3でガンバの圧勝です。
P1030517.JPG

ラフィーニャ選手はハットトリック達成です。彼は前線でボールも良く収めるし、決定力もあります。長くガンバで活躍して欲しい選手です。

今節、名古屋は仙台に負けたので、ガンバが首位に立ちました
自分の贔屓チームが優勝争いをしているのはうれしいものです。
リーグ終了までこのワクワク感は続きそうなので、これからも毎週末、楽しめそうです。


(次節は水曜日開催ですけどね。。。)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。