SSブログ

おとなのサッカークリニック 自主練@堺トレセン [サッカー]

今日(8/27)、堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンターで、クリニックメンバーによる自主練習会がありました。
堺の実家に立ち寄るため、早めに自宅を出たのですが、途中すっごいゲリラ豪雨が襲ってきました。

トレセンは実家からは30分ぐらいで着く距離なのですが、駐車場の入り口がわからず、あたりをぐるぐる車で走り回るハメになりました。
地図が古いので、ナビを見ても新日鐵の工場内を走っていることになっています。

結局、7時すぎにフィールドに着きました。皆さんのおそろいのユニフォームがかっこ良すぎて、最初、別のチームが練習しているのかと思ってしまいました。
P1000090.JPG

私は遅れて参加したので、ボール回しの練習後、すぐにミニゲーム大会になりました。
4チームに分かれて、総当たりで3試合、その後トーナメントで2試合、計5試合ゲーム。

他のチームの試合中は休憩なので、ゆっくり楽しめましたね。

メンバーの息子さん(中学生)も、練習に参加していました。あの軽やかな動きはうらやましかぎりです。

屋根付きフィールドの全景はこんな感じです。
P1000092.JPG

クラブハウスには、堺出身のなでしこを讃える掲示がありました。
P1000093.JPG

元ガンバの稲本選手も堺出身でしたね。


タグ:トレセン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。