SSブログ

J1リーグ 2014 開幕戦@万博 [サッカー]

いよいよ開幕したJ1リーグ。ガンバが待ち望んだステージに帰ってきました。[グッド(上向き矢印)]
IMGA0037.JPG
スタジアムへ向かうたくさんのサポーター、相手は浦和レッズ、やっぱりJ2とは違うワクワク感があふれています。
IMGA0036.JPG
まずはレッズのグッズ売り場でキーホルダーを物色します。
私が欲しいのはエンブレムキーホルダー。ごく普通の奴です。
でもこういう普通の奴って案外売ってないんですよね。残念!

今日は開幕戦なので趣向こらした演出もいろいろありました。

選手紹介の時の炎。ピッチ上のビッグフラッグとたくさんの青い風船。
IMGA0039.JPG
IMGA0038.JPG
ナイトゲームなので、炎は映えますが夜空に青い風船はよく見えません。
IMGA0040.JPG
選手入場の時はいつものようにタオルマフラーを掲げてスタンディングオベーションで
選手を迎え入れます。
でも私の周りのレッズのサポーターは座ったまんまです。スタンディングオベーションで
選手を迎えるのは万博だけ?これってJリーグのお作法じゃなかったんですか???

試合の方は前半終了間際にコーナーキックからあげた先制点を、レッズがそのまま守りきり、ガンバが負けました。

やはり宇佐美選手をケガで欠いた影響が大きかったようです。シュートが少なすぎました。
遠藤選手をFWに置く布陣でスタートしたガンバでしたが、彼はボランチに下がった方が
ガンバらしくボールを動かせていたように思います。
リンス選手は他の選手との連動にもう少し時間がかかりそうです。

後半から投入された大森選手は頑張っていましたね。後半開始直後のシュートも良かったし、守備でも李選手のシュートを体を張って防ぎました。

新守護神の東口選手は手足も長く、守備範囲が一回り広いような気がします。

サッカー解説者の人たちは「ガンバも悪くなかった」と言いますが、サポーターには物足りない試合展開でした。[ふらふら]

今年のJリーグ、ガンバ以外ではレイソルのレアンドロ選手が気になっていたのですが、レアンドロ・ドミンゲス選手とのコンビネーションも良く、今年も活躍しそうです。
無い物ねだりですが、彼がガンバに居たらとつい妄想してしまいます。

まぁシーズンも始まったばかりです。何せ今年は昇格組ですから、じっくり応援しましょう。[パンチ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。