SSブログ

勝ちました! 大阪ダービー [サッカー]

天皇杯、準々決勝。
今年最後の大阪ダービーです。
来年はダービーがあるかどうか分からないので、どうしても勝っておきたい試合です。
P1050654.JPG

試合会場についたのはちょうど試合が始まる時間帯です。
大阪ダービーをなめていました。
天皇杯なのでそんなにお客さんは入っていないと思っていましたが、バックスタンドは両チームのサポーターで8割方埋まっていました。
試合途中での発表では観客数は21,000人を超えたそうです。万博では満員でも21,000にはなかなかとどきません。

試合はガンバが最初からガンガン飛ばします。遠藤選手は前めのポジションで、今野選手がボランチに入る布陣です。
今野選手がなかなか効いていて、守備もいい感じで安定しています。
先制点は二川選手のシュートのこぼれ球を遠藤選手がヘッドで押し込みました。
遠藤選手には、それ以外にも狙いすましたようなおしいヘディングシュートもありました。
P1050658(1)(1).JPG
後半開始早々、セレッソに追いつかれますが、延長後半、家長選手が決勝点を決めて、結局ガンバが勝利しました。
P1020376.JPG

勝ち越し点を決めて喜ぶガンバの選手たちです。
P1020373.JPG

競技場からの帰り際、競技場の出口でサッカー仲間の Uさんと Wさんに出会いました。
2人ともガンバの勝利に、とっても満足しているようでした。[わーい(嬉しい顔)]

地下鉄へ向かう帰り道も今日の試合の様子やら、次の対戦相手の話やら楽しく会話も弾みます。

ガンバの勝利は、私たちファンにとっては何よりのプレゼントです。
一足早いクリスマスプレゼントをありがとう。

正月のお年玉も期待していますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。