SSブログ

おとなのサッカークリニック(9) [サッカー]

サッカークリニックは2週連続の開催でしたが、前回痛めた脚がまだ完治せず、今回は不参加です。
健康のためにスポーツをする人は多いと思いますが、私の場合は、スポーツが健康の妨げになっています。
中学時代の座骨神経痛に始まって、右足首の骨折、2度のアキレス腱断裂、数知れない回数の肉離れ、すべてスポーツが原因です。でもスポーツは止めませんよ。

さて、私は練習をお休みしましたが、練習内容はTさんに教えてもらいました。(Tさん、いつもありがとうございます)

以下、がその内容です。
前回同様、攻守の切り替えを意識した練習が中心です。相手がシュートしたら、ゴール横にいる味方からサイドにいる味方にパスを出し、そのままシュートに持ち込み、またディフェンス・・・といった内容だそうです。

ミニゲームではいつもとはちょった違った趣向で、4チームでの総当たりで1位になったチームがコーチチームと対戦したそうです。最後のコーチチームとの対戦はずいぶん盛り上がった様です。

次回の練習までには脚も治っているかな。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。