SSブログ

おとなのサッカークリニック(4)、そして新潟戦 [サッカー]

先週末はサッカークリニックの4回目のレッスン(?)でした。
テニススクールだとレッスンですが、サッカークリニックの場合は練習と呼んだほうがいいのでしょうか。
練習内容は、トラップからドリブルへのボールコントロールです。
高く上がったボールをトラップするときは、ボールが地面に着くタイミングで、地面と足でボールをサンドイッチにします。
テニスのハーフボレーと少し感覚が似ています。

そして、翌日は万博で新潟戦の観戦です。
P1030482.JPG
当たり前ですが、さすがにプロの選手はボールの扱いが上手です。
試合中、ピッチサイドの西野監督のところに、ボールが転がってきたことがありました。
西野さんは、左足のアウトサイドに掛けてボールをキーパーに返しました。
革靴でもボールコントロールはさすがです。
近くにいた小学生も「左のアウトで返した」と感心していました。
彼もきっとサッカーをやっているのでしょう。

テレビの録画を見ると、二川選手は結構出血していましたね。
たいしたケガでなければよいですが。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

刹那

私もガンバサッカークリニックに行ってます。私が恐らく一番の格下なのは間違いないですね(-"-;A ...アセアセ
by 刹那 (2011-06-06 23:07) 

iha000

>私が恐らく一番の格下なのは間違いないですね(-"-;A ...アセアセ
私も、体育の時間でしかサッカーはしたことがないです。
それも高校生の時ですから、30年以上前ですね。
お互い、無理せず楽しみましょう。
by iha000 (2011-06-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。